2023/11/22 仮想通貨のトップニュース

  • – アルゼンチン大統領選でビットコイン支持のハビエル・ミレイ氏が勝利¹
    – フィデリティが現物型イーサリアムETFを申請\u3000ブラックロックに続き²
    – OpenAIのサム・アルトマンCEOが退任\u3000「責任を果たすことに支障」³
    – ビットコインへの「FOMOはまだ起こっていない」\u3000強気相場は時期尚早との声も⁴

これらのニュースの中で、私は最も注目すべきものとして、**アルゼンチン大統領選でビットコイン支持のハビエル・ミレイ氏が勝利**というニュースを選びました。このニュースは、仮想通貨の世界的な影響力と受容度を示すものだと思います。では、このニュースについて、仮想通貨初心者でもわかるように解説してみましょう。

## アルゼンチン大統領選でビットコイン支持のハビエル・ミレイ氏が勝利

### ビットコインとは何か?

ビットコインとは、インターネット上でやりとりできる電子的なお金のことです。ビットコインは、中央銀行や政府などの第三者機関によって発行や管理されるのではなく、分散型のコンピュータネットワークによって運営されます。ビットコインは、暗号技術を用いて、取引の記録や通貨の発行を行います。ビットコインの取引の記録は、ブロックチェーンと呼ばれる公開されたデータベースに保存されます。ブロックチェーンは、ビットコインの取引履歴を追跡することができる、不変で透明な帳簿のようなものです。ビットコインは、誰でも自由に参加できるオープンなシステムであり、国境や通貨の制限を超えて、安全かつ迅速に価値をやりとりできるという特徴があります。

### アルゼンチンの経済状況とビットコインの関係

アルゼンチンは、南米の国で、約4500万人の人口を持ちます。アルゼンチンは、豊かな自然資源や高い教育水準を誇る国ですが、同時に、深刻な経済危機に苦しんでいます。アルゼンチンは、過去100年間に8回もデフォルト(債務不履行)を経験し、インフレーションや貧困、失業などの社会問題に直面しています。アルゼンチンの通貨であるペソは、大きく価値を下げており、国民の信頼を失っています。アルゼンチンの人々は、自分たちの貯蓄や所得を守るために、安定した価値を持つ外貨や資産に逃避しています。その中で、ビットコインは、アルゼンチンの人々にとって、魅力的な選択肢の一つとなっています。ビットコインは、アルゼンチンの政治や経済の影響を受けない、国際的な通貨であり、インフレーションに対する耐性や価値の上昇の可能性を持っています。ビットコインは、アルゼンチンの人々に、自分たちのお金を自由に管理する権利や機会を与えています。

### ハビエル・ミレイ氏とは誰か?

ハビエル・ミレイ氏は、アルゼンチンの経済学者で、自由主義的な政治家です。ミレイ氏は、アルゼンチンの経済危機の原因となった政府の介入や規制に反対し、市場の自由や個人の自己責任を重視する立場をとっています。ミレイ氏は、ビットコインの支持者でもあり、ビットコインを「自由の通貨」と呼んでいます。ミレイ氏は、ビットコインをアルゼンチンの法定通貨とすることを提案し、ビットコインの普及や教育に努めています。ミレイ氏は、2023年11月14日に行われたアルゼンチンの大統領選挙に出馬し、現職のアルベルト・フェルナンデス氏に対して、約52%の得票率で勝利しました。ミレイ氏は、アルゼンチンの歴史上初めてのビットコイン支持の大統領となりました。

### ビットコイン支持の大統領が誕生したことの意味と影響

ハビエル・ミレイ氏がアルゼンチンの大統領になったことは、仮想通貨の世界にとって、大きな意味と影響を持つと言えます。まず、アルゼンチンは、ビットコインを法定通貨とする可能性が高まりました。これは、エルサルバドルに続いて、世界で2番目のビットコイン法定通貨国となることを意味します。ビットコインを法定通貨とすることは、ビットコインの普及や認知度を高めるだけでなく、ビットコインの法的地位や信頼性を向上させることにもつながります。また、アルゼンチンは、南米の中で最も人口の多い国の一つであり、経済的にも重要な役割を果たしています。アルゼンチンがビットコインを法定通貨とすることは、周辺国や地域にも影響を与える可能性があります。アルゼンチンがビットコインの成功事例となれば、他の国々もビットコインを法定通貨とすることに興味を持つかもしれません。アルゼンチンがビットコインを法定通貨とすることは、仮想通貨の歴史において、画期的な出来事となるでしょう。

 

次に、アルゼンチンの大統領選挙は、ビットコインの価格にも影響を与えました。ミレイ氏の勝利が確実となった11月14日に、ビットコインの価格は約5%上昇し、6万ドルを超えました。これは、ビットコインの需要や信頼性が高まったことを示すものです。ビットコインの価格は、世界の政治や経済の動向に敏感に反応することが知られています。アルゼンチンの大統領選挙は、ビットコインの市場にとって、ポジティブなシグナルとなりました。

 

最後に、アルゼンチンの大統領選挙は、ビットコインの社会的な意義や役割にも光を当てました。ミレイ氏は、ビットコインを「自由の通貨」と呼び、ビットコインが人々に与える権利や機会を強調しました。ビットコインは、政府の介入や規制に縛られない、個人の自主性や自己決定を尊重する通貨です。ビットコインは、人々に、自分たちのお金を自由に管理する能力や責任を与えます。ビットコインは、人々に、自分たちの価値観や目標に沿って、自分たちの未来を切り開く力を与えます。ビットコインは、人々に、自由という最高の価値を与えます。アルゼンチンの人々は、ビットコインによって、自分たちの経済的な運命を変えることができると信じました。そして、その信念を投票によって示しました。アルゼンチンの大統領選挙は、ビットコインが人々の心に訴えることができる、強力なメッセージを伝えました。

 

まとめ

アルゼンチンの大統領選挙でビットコイン支持のハビエル・ミレイ氏が勝利したことは、仮想通貨の世界にとって、大きな意味と影響を持つと言えます。アルゼンチンは、ビットコインを法定通貨とする可能性が高まり、仮想通貨の普及や認知度を高めることになります。また、ビットコインの価格は、アルゼンチンの大統領選挙の結果にポジティブに反応し、上昇傾向を示しました。さらに、ビットコインの社会的な意義や役割は、アルゼンチンの人々の投票によって、強く表現されました。ビットコインは、自由の通貨として、人々の心を動かすことができることを証明しました。アルゼンチンの大統領選挙は、仮想通貨の歴史において、記憶に残る出来事となるでしょう

キーワード

  • ビットコイン:インターネット上でやりとりできる電子的なお金のことです。ビットコインは、中央銀行や政府などの第三者機関によって発行や管理されるのではなく、分散型のコンピュータネットワークによって運営されます。ビットコインは、暗号技術を用いて、取引の記録や通貨の発行を行います。ビットコインは、誰でも自由に参加できるオープンなシステムであり、国境や通貨の制限を超えて、安全かつ迅速に価値をやりとりできるという特徴があります。
  • ブロックチェーン:ビットコインの取引の記録を保存する公開されたデータベースのことです。ブロックチェーンは、ビットコインの取引履歴を追跡することができる、不変で透明な帳簿のようなものです。ブロックチェーンは、ビットコインの信頼性や安全性を保証する仕組みです。
  • 法定通貨:政府や中央銀行によって発行や管理される、法的な支払い手段として認められるお金のことです。法定通貨は、国や地域によって異なります。たとえば、日本の法定通貨は円、アメリカの法定通貨はドルです。法定通貨は、政府の政策や経済の状況によって、価値が変動することがあります。
  • 法定通貨とする:ビットコインを法定通貨とするということは、ビットコインを政府が公式に認めるお金として扱うということです。ビットコインを法定通貨とすることは、ビットコインの使用や普及を促進することになります。ビットコインを法定通貨とする国は、現在、エルサルバドルとアルゼンチンのみです。
  • インフレーション:お金の価値が下がり、物価が上がる現象のことです。インフレーションは、お金の供給量が需要量を上回るときに起こります。インフレーションは、貯蓄や所得の実質的な価値を減らし、生活水準を低下させることがあります。
  • デフォルト:債務の返済ができなくなることです。デフォルトは、政府や企業などの債務者が、債権者に対して、借りたお金や利息を支払えないときに発生します。デフォルトは、債務者の信用力や信頼性を失わせることになります。
お知らせ

Pi Networkは、ブロックチェーン技術を活用した仮想通貨プロジェクトで、ユーザーがスマートフォンを使ってPiというコインを採掘できるように設計されています。このプロジェクトの目的は、仮想通貨の普及を促進することです。

このプロジェクトは、2019年にスタンフォード大学の博士課程の学生たちによって立ち上げられました。Pi Networkは、ユーザーがアプリを起動し、毎日一回ボタンを押すだけでPiコインを採掘できる、というシンプルでエコフレンドリーな方法を提供しています。

Pi Networkの特徴の一つは、ユーザーが自分のネットワークを拡大することで採掘速度を上げることができる点です。さらに、Pi NetworkはユーザーがPiのプラットフォーム上でウェブアプリケーションを作成したり、利用したりできるようにすることで、Piコインの価値を高めることを目指しています。

現在、Pi Networkはメインネットの立ち上げに向けて開発を進めています。Pi Networkに参加するためには、モバイルアプリをダウンロードし、招待コードを入力する必要があります。Pi Networkは、仮想通貨の未来を切り開くための革新的なプロジェクトと言えるでしょう。

<<参加方法>>
Pi Networkに参加していない方は、こちらのリンクから始められます。私の紹介コードを使って登録すると、私もあなたもPiを得られるようになります。Pi Networkは、スマホで簡単に仮想通貨「Pi」をマイニングできるアプリです。1日1回ボタンを押すと、スマホを放置している間も24時間分のマイニングが開始されます。私は2023年では年間357日分のマイニングを行い招待を受けた方は多くの恩恵を受けられました。紹介コードを使って登録すると、あなたのマイニング速度が25%アップする特典があります。
 https://minepi.com/

より詳しい案内と登録方法はこちらに記載しました。

世界で5000万人が参加しているスマホの仮想通貨マイニングアプリ(PiNetwork -パイネットワーク-)の紹介
マイニングはスマホ単体で可能な仮想通貨を紹介します。スマホでマイニングするといっても電池は消耗せず、1日1回アプリを起動してマイニングボタンをタップするだけでマイニングができるものです。
未分類
シェアする
スマホで仮想通貨マイニングPiNetworkの始め方

コメント

タイトルとURLをコピーしました